福島でしたい12の体験 -体験詳細-

福島でしたい12の体験


「福島でしたい12の体験」が公開されました!
この記事では、「福島でしたい12の体験」の各体験の詳細をお伝えします。

なお、前作「福島でしたい15の体験」はコチラ!

1.カナディアンカヌーに乗る

■羽鳥湖高原レジーナの森※ほか複数
cc1cc2
初心者でも安心して楽しめるカナディアンカヌー。水上散歩で自然を感じよう!
カヌー以外にも、季節ごとにさまざまなアクティビティを満喫できます。

【一言】ゆったりとした高原の風を感じて、湖のうえでほっと一息。
参加者だけで乗れるから、デートにもぴったり??

2.フルーツ王国ふくしまの果物狩り

■まるせい果樹園 ※ほか複数


“くだもの王国”福島では、一年を通じて様々な果物狩りを楽しめます!
福島市フルーツライン沿いで、果汁いっぱいお土産いっぱいの幸せを。

【一言】福島といえば桃が有名ですが、他にも春にはさくらんぼやイチゴ、ブルーベリー。夏には桃、ブドウ。秋には梨、リンゴ…などのフルーツの栽培も盛んです。
団体でも、少人数でも、福島に旅行に来たなら美味しいフルーツに舌鼓を!

3.酒蔵を見学!

■末廣酒造 ※ほか複数
sa1sa2
古くからの酒蔵で、ふくしまの日本酒の美味しさの秘密に迫ろう。
見学のあとはテイスティング!お気に入りの1本が見つかるかも?

【一言】撮影した末廣酒蔵嘉永蔵は明治40年に建てられた土蔵で、歴史の重みを感じます。
なお、見学・試飲は無料で、予約も不要(団体を除く)。 試飲のみももちろんOKです。

4.檜枝岐(ひのえまた)歌舞伎 化粧体験

■株式会社ひのえまたツーリズム
kb1kb2
江戸時代から受け継ぐ伝統芸能「檜枝岐(ひのえまた)歌舞伎」。
伝統を地肌で感じて、気分はすっかり歌舞伎役者!「はい、ポーズ!」

【一言】今回の化粧は演目「義経千本桜」の「狐忠信(きつねただのぶ)」。
ほかにも、女形も含めさまざまな化粧を選べます。自分でやるもよし、先生に手伝ってもらうもよし。
お問い合わせのうえご参加ください。

5.スケートボード体験(ストリートカルチャーイベント BE WANNA PARK FES)

■BWPF SKATE SESSION
sk2sk1
喜多方市は、ストリートスポーツカルチャーの普及を目指しています。
プロスケーターのランプセッションやダンスショーなど目白押し! (2017も開催予定)

【一言】2016は日本を代表するプロスケーターが登場するなど、
本気でストリートカルチャーの聖地を目指す喜多方市の今後に大注目です!

6.冒険感がすごい!鍾乳洞

■入水鍾乳洞
ir1ir2
観光鍾乳洞「あぶくま洞」から車で15分、知る人ぞ知る「アドベンチャー鍾乳洞」。
狭い洞窟でびしょ濡れになって、最奥を目指そう!並の洞窟では物足りない冒険家にオススメ。

【一言】総1時間にも及ぶ、びしょ濡れになる「Bコース」フルバージョンはこちら!
なお、最長のコース「Cコース」は案内人の立ち会いが必須のため、要事前問合せです。

7.カラフルトマト狩り

■いわき市ワンダーファーム
to2to1
美味しいトマトが年中実るハウスで、いろんなトマトを収穫しよう!
もぎたてを袋にたっぷり詰めて、トマトづくしの一日を。

【一言】カラフルなトマトたちは、形や大きさ、そして味も個性的です。
お気に入りの品種が見つかったら、お土産にしたり、併設のビュッフェレストランで探してみよう!

8.コミュタン福島で放射線を学ぶ

■コミュタン福島
co1
放射線や環境問題について体験を通じて楽しく学び、考えるきっかけとなる施設。
巨大360度全球型シアターの大迫力映像は必見です。

【一言】さまざまなイベントも目白押しで、子どもはもちろん、
大人も新しい発見がたくさんある施設です。入館無料。

9.化石発掘体験

■いわき市アンモナイトセンター
ka1ka2
化石産出地の上に建てられたアンモナイトセンターでは、 館の隣で本物の化石を発掘できます。
見つけようアンモナイト、目指せ大発見!

【一言】「もしかしたら・・・」と思わせる宝探しのロマンに魅せられたリピーターが集うこの発掘体験では、様々な貝、サメの歯そしてアンモナイトが見つかります。事前のレクチャーも興味深く、ハマっちゃいそうです。

10.ご当地バーガーを食べつくす

■ふくしまバーガーサミット2016 in桑折bg1bg2
福島県各地と、東日本のご当地バーガー28種類が大集合!
みんなで食べてNo.1を決めよう!!(2017も開催予定)

【一言】2014年から3年連続で開催されたバーガーサミットin桑折。
人気のバーガーを求めて県外からも多くのお客さんが訪れ、長蛇の列が。2017も要チェックです!

11.駅近で足湯を楽しむ

旅のあいまに、駅近足湯でほっこりしよう。
■湯野上温泉
as1
【一言】駅舎の隣にあるこの足湯、温度はやや熱めで、
雪の日でも足先からじんわりと温まってきます。


■飯坂温泉

【一言】駅から徒歩10分以内に3つもの足湯がある飯坂温泉。
松尾芭蕉が立ち寄ったとされる湯で、旅の疲れを癒やしましょう!

12.氷上でワカサギ釣り

■裏磐梯桧原湖こたかもり ※ほか複数
w2wa1
手ぶらで本格的な氷上ワカサギ釣りが楽しめる桧原湖。
小屋はとっても暖かく、たくさん釣ったあとは、もちろんおいしく頂けますよ!

【一言】単純ながら奥が深いワカサギ釣りは、1日で数百匹釣る猛者もいるそうです。
また、桧原湖は水深が深く、深い所を好む桧原湖のワカサギは味がよいそうです。

広告