福島でしたい15の体験

福島県でできる15の貴重な体験をまとめた動画が公開されました!

福島でしたい15の体験


この記事では、それぞれの体験のレポートをお伝えします。
もし興味がある体験があったら、画像クリックで詳細をチェックしてみましょう!

1.水族館でお寿司を食べる

スクリーンショット 2015-11-24 15.15.39
【一言】ありそうでなかった水族館のお寿司屋さん。目と舌で魚を味わい尽くせます。
(いわき市 アクアマリンふくしま)

2.水族館の裏側を見る

スクリーンショット 2015-11-24 16.40.17
【一言】30分で水族館を余す所なく楽しめるツアー。気になったことを色々質問してみましょう。
(いわき市 アクアマリンふくしま)

3.鍾乳石にさわる

スクリーンショット 2016-01-20 13.34.21
【一言】つるっとした見た目の鍾乳石。実際触ってみるとこんな感じなんだと、驚きました。
(田村市 あぶくま洞)

4.運転士さんを体験

C5D_9992
【一言】あこがれの職業、電車の運転士さんになれる体験。レバーの重さは自分で確かめてみよう。
(南会津郡 会津鉄道株式会社 会津田島駅)

5.本物の甲冑を着る

スクリーンショット 2016-03-08 17.21.38
【一言】期間限定のイベントですが、南相馬市で他にも甲冑着付け体験があるらしいです。
(南相馬市 雲雀ヶ原祭場地)

6.甲冑を着て馬に乗る

スクリーンショット 2015-11-19 10.49.00
【一言】上記とセットの体験メニュー。開催がいつかはサムライフェス公式ページで確認を。
(南相馬市 雲雀ヶ原祭場地)

7.そば打ち体験

切る_1
【一言】そば打ち体験は数あれど、地元産のそば粉100%でしかも通年できるのがすごい!
(南会津郡 只見町 深沢温泉 むら湯)

8.月の重力を知る

名称未設定-1
【一言】画像がうるさい感じですが、見た目に違わずハードな体験です。疲れた。
(郡山市 ふれあい科学館スペースパーク)

9.宇宙飛行士を体験

名称未設定-3
【一言】また画像がうるさい感じですが、何度も試したくなる中毒性がありました。
(郡山市 ふれあい科学館スペースパーク)

10.天然の炭酸水を飲む

スクリーンショット 2015-12-21 18.34.01
【一言】なにせ天然なので、湧水量は時期によりけり。節度をもって飲んでみてください。
(大沼郡 金山町 大塩天然炭酸水)

11.和紙を漉く

スクリーンショット 2016-03-01 15.46.41
【一言】千年伝統の和紙漉きがお手軽にできることに驚き。和紙ソフトも美味しかったです。
(二本松市 道の駅安達 二本松市和紙伝承館)

12.ドリフト走行を体験

スクリーンショット-2016-02-29-17.06.162
【一言】マリオカートでしかやったことない私がドリフトを体験。本物はやっぱ違いますね。。。
(二本松市 エビスサーキット)

13.介護支援ロボットHAL®を体験

スクリーンショット 2016-01-18 17.58.42
【一言】未来の技術を一足先に体験。生体電流を感知して動くとかすごすぎる。
(郡山市 医療・介護ロボット体験スペース レトロ)

14.白鳥の数をかぞえてみる

C5D_0231
【一言】正直舐めてましたよ、白鳥の飛来地を。異様な光景ににやけが止まりませんでした。
(耶麻郡 猪苗代町 白鳥浜(白鳥飛来地))

15.赤べこ絵付け

IMG_9452
【一言】会津伝統の赤べこ絵付け体験。絵の具も豊富だし、本気でやればやるほど楽しいですよ!
(河沼郡 柳津町 道の駅会津柳津 清柳苑)

広告

福島でしたい15の体験」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。