【夏のいわき】Yahoo!映像アワード2015「ご当地PR動画」代表に選ばれました!

いよいよ今年も1ヶ月を切りましたね。
4月から新体制で始まったわれわれ「ふくしま動画部」もこの一年色々なことがありました。。。

・・・と、そんな感じで遠い目をして一年を振り返るきょうこのごろ。

こんなまとめがリリースされました。
Yahoo!映像トピックスアワード2015

そして本日、「注目のご当地PR動画」が発表され
【夏のいわき】アクアマリンふくしまで 中学生ストリートダンサーが踊ってみた 【FORCE ELEMENTS】
が福島代表に選ばれました!

スクリーンショット 2015-12-04 15.35.05

右上の「福島」に注目!(クリックでサイトに飛びます)
右上の「福島」に注目!(クリックでサイトに飛びます)

2015年は、大分県の「シンフロ」 宮崎県の「小林市」 佐賀県「W.R.S.B」など、さまざまなご当地PR動画が話題を呼び、一部では「ご当地PR動画戦国時代」とも言われ、注目度が上がった年だったのではないでしょうか。
そんな年に、今年を代表する動画として選ばれたことは、とてもとても光栄です。

他のノミネート作もすごいです。
既に知っていた動画も、知らなかった動画もあると思いますが、どれも面白い動画や意外性のある展開、美しい映像などなど、さまざまな特徴があって見応えがあります。個人的には、鹿児島県と金沢市の動画がストレートに美しくて行きたくなりました。
(しかし、こうして見ると自虐系が多いかも・・・?)

さて、これを励みに次作「冬編」も企画を進めていきますよー!
まだまだ詳細はお伝えできませんが、「福島の冬で踊ってみた」だけに「雪」が関係することは間違いないと言っておきましょう。
どうぞお楽しみに(^^)

そして、Yahoo!映像トピックスアワード2015 ノミネート記念に、既にご覧になった方も、まだ未見の方も、ぜひ見て下さいね!
↓↓↓↓↓

