【秋の裏磐梯】1,000再生突破と、思わぬ反応

公開して早くも各方面から反響を頂いている【秋の裏磐梯】紅葉の中でバレリーナが踊ってみた
おかげさまで公開翌日に再生数1,000回を突破しました!

私は日に何度も再生回数を確認しては、にやにやとしています。

また、動画自体とは別にブログ記事のアクセス解析も見ています。
さて、昨日出した記事はどんな感じかな・・・

(公開翌日時点)
(公開翌日時点)

・・・!?
前回の動画のこともあり、早くもたくさんの反応を頂いているようです。(参考:夏編の記事のシェア数は114)
アドバイザーを務めて下さっている熊坂仁美さんのFacebookにはたくさんのコメントが寄せられており、福島在住の方からは「ふくしまを誇りに思います」や「美しさや素晴らしさを改めて気がつかせてもらった」等、ありがたいお言葉をたくさん頂いています。

そして、アクセス国の解析を見ると

一日目
一日目
二日目朝
二日目朝

なんだかとてもグローバルですね。
紅葉の美しさか、バレリーナ二人の美しさか、はたまた影響力のある方にシェアして頂けたのかまだ分かりませんが、福島の紅葉を地球の裏側からも見て下さっているというのは非常に嬉しいです。

このように、早々に色々な反応や発見がある福島の四季で踊ってみたシリーズですが、それ以上に嬉しいことがありました。
公開に際して、ご出演頂いた竹内ひとみバレエスクールの皆さんや、撮影地のひとつ諸橋近代美術館さん、楽曲を使わせて頂いたH/MIX GALLERYさん等、ご協力頂いた方々が動画を見てとても喜んで下さったことです。

動画の良し悪しが最も問われ、そこでなるべく成果を上げることが我々の仕事なのですが、今回のことで、関係者の方々に喜んで頂く事は必須だと強く思いました。

福島県公式YouTubeチャンネルは「地元のために」「福島のために」という多くの方々のご厚意のもと成り立っています。
我々ふくしま動画部も、その思いを裏切らぬよう邁進しますので、もしよろしければ応援のほどどうぞよろしくお願いします。

