【夏のいわき】祝5万再生突破!! &次回作企画中…?

公開から3週間、あれよあれよと5万再生を突破した福島の夏動画!
まだの方はまず↓をご覧ください。

【夏のいわき】アクアマリンふくしまで 中学生ストリートダンサーが踊ってみた 【FORCE ELEMENTS】


有名動画メディア”grape”さんに紹介記事が書かれた8月21日に再生数が一気にブースト、まだまだ伸び続けています!

他にも、サイバーエージェントの運営する“Spotlight”さん、ダンス関係のニュースサイトDews”さん神ダンス動画”さん、Yahoo!映像トピックス”さん、いち早く紹介して下さった福島TRIP”さん。。。などなど、様々な方が取り上げてくださいました。ありがとうございます!!
まさかこんなに大きな反響があるとは思わず、驚きと喜びの連続です。

追記:なんと7万再生突破、目指せ10万再生!grape(英語版)”さん話題の動画”さん旅もじゃ”さんPouch”さんザ・ストリームニュースさん にも紹介されました!
fct

さらに、福島中央テレビさんの番組「ゴジてれChu!」で話題の動画として紹介されました。

 

この動画がバズった要因を考えてみると、アクアマリンふくしまをはじめ景色の美しさも理由のひとつですが、何よりもFORCE ELEMENTSさんのキレキレのダンスが皆さんの心を掴んだ結果ではないでしょうか。
EXILEのHIROさんプロデュースの”DANCE CUP 2015”全国優勝に加え、メンバーのTAKUMIさんは先日マレーシアで行われたAsian Battle Ground 2015でも優勝し、ワールドクラスの実力を発揮しました。




わずかな期間にめざましい成果を出し続ける彼らに、今後ますます目が離せません。

そして、5万再生という大反響をいただいたこの機会に、更に編集の裏話をしたいと思います。

裏話①ダンス動画の編集について

動画を見てみると1曲目は学生らしく制服、2曲目(1:53〜)からは彼らの個性が際立つ私服に着替えていますが、撮影時にはそこを意識していなかったため、編集で泣きを見ることになりました(^^;)
また、FORCE ELEMENTSさんたちのパフォーマンスが素晴らしすぎて逆にどこを使えばいいのか迷うという贅沢な悩みもありました。泣く泣くカットしてしまった部分も、いつかまた別の機会にお見せできればいいなと思っています。
アドバイザーの熊坂さんからたくさんアドバイスを頂きつつ、いかに最後まで気持ちよく見られるかを心がけて編集をしましたので、もし、そう感じていただけたら幸いです。

裏話②魚の再撮影

ダンスの合間に魚のカット入れる予定でしたが、いざ編集を開始すると“足りない!”という事態になってしまいました。
そのため、急遽アクアマリンふくしまに向かい、再撮影をしてきました。(おかげで、本番撮影時には見られなかったところもじっくりと見学できました^^;)
02

同シリーズ「ふくしまの春夏秋冬で踊ってみた 秋編」早くも計画中です!
とまた違った雰囲気の動画にしていきます!続報をお楽しみに!

