【夏のいわき】が紹介されました&福島観光情報サイトまとめ

公開から一週間経った「【夏のいわき】アクアマリンふくしまで中学生ストリートダンサーが踊ってみた」が、なんと福島の観光情報メディア「福島TRIP」さんで紹介されました!

クリックで記事を開きます
クリックで記事を開きます

福島TRIPさんは以前も動画の紹介記事を書いて下さり、今回の第二弾も紹介してくれました。ありがとうございます!

さて、我々ふくしま動画部も、福島の観光活性化に携わる者として、本記事では福島TRIPさんをはじめ、福島の情報サイトをいくつかご紹介をさせて頂こうと思います。

004

福島TRIP

https://www.fukushimatrip.com/
福島県出身の若手ライター・フォトグラファーたちが運営する、福島の観光情報メディア。「福島×旅」をテーマに、福島の名所、名物、イベントなどを日本中、世界中に発信する情報サイト。
福島の様々な魅力をハイクオリティな写真とともに次々紹介しており、2015年に開設してから70を越える記事が投稿され、更新を続けています(2015/08/12時点)。
美女と一緒に福島の名所を旅する気分になれる「TRIP GIRL」シリーズなど素敵なコンテンツが沢山。また、facebookでは記事の更新の他、福島関連の情報を日々紹介していますので、要チェックです。
「福島の魅力って何?」という疑問に、これほどの規模で、しかも外からの目線で答えてくれる有志運営のメディアは他にないのでは?と私Yujiは思います。

004

ふくしまの旅 −福島県観光情報サイト−

http://www.tif.ne.jp/jp/spot/index.php
「うつくしま観光プロモーション推進機構」が運営する、福島全土で開催予定のイベントや観光スポットが網羅された最大級の観光情報サイト。エリアや目的に応じて自分なりの旅行プランを立てるのに役立つこと間違いなしです。

005

RETRIP

https://retrip.jp/locations/Fukushima/
全国・全世界を対象にした旅行キュレーションメディア。一般の人たちが編集者となり記事を書く「まとめサイト」で、ランキング形式のまとめが数多く見られるうえ、どれもクオリティの高い記事ばかり。

006

ふくラボ!

http://www.fukulabo.net/
どちらかと言えば県民向けの口コミ地域総合情報サイト。お店やグルメなどの情報が盛りだくさんで、口コミとはいえ掲載店は全てスタッフが取材しておりフィルタリングがしっかりしているので安心です。旅先でのお店探しに役立ちそう。

そのほかにも紹介していないサイト、大手旅行代理店さんなどのサイト、県内の特定地域をより詳細に紹介するサイトなどが数多くあるので、是非検索で探してみてはいかがでしょうか!

なお、今回紹介された「【夏のいわき】アクアマリンふくしまで中学生ストリートダンサーが踊ってみた」の続報なども引き続き紹介していきます。

広告

【夏のいわき】が紹介されました&福島観光情報サイトまとめ」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。